脳神経内科なら一宮市のあたまと内科のうえだクリニック

地域の皆さんに身近に

脳神経内科循環器内科

医療を提供します

愛知県一宮市浅野南之川38番

診療時間
9:00~12:00
15:30~18:00

:土曜日の午前診療は9:00~13:00
女性医師による循環器内科診療は
火曜・金曜10時~12時で
予約優先です。
【初診受付】
午前診療は11:30、午後診療は17:30まで
土曜日の午前診療は12:30までです。

NEWS

  • 2024.03.01
    令和6年3月22日(金)は都合により休診とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  • 2023.01.16
    発熱やせき、鼻水、のどの痛みなどかぜ症状のある方は来院の前にお電話でご連絡をお願いします。

当院の特徴FEATURE

FEATURE 01

MEDICAL TREATMENT

日本循環器学会
専門医の
女性医師も在籍

日本神経学会専門医
による治療

当院の院長は日本神経学会の専門医です。
これまでに頭痛、物忘れ(認知症)、脳卒中、てんかん、パーキンソン病など多くの脳、脊髄、末梢神経、筋肉に関わる病気を診察してきた実績があります。
神経疾患に関して専門的な診断・治療を行うことができますので、お気軽にご相談ください。

FEATURE 02

FACILITIES

正確な診断のための
豊富な設備

マルチスライスCT
身体の内部を画像化 (輪切り画像)する検査です。
レントゲン写真よりも頭、胸、お腹、手足の状態を詳しく診断することができます。特に頭に関しては脳の検査に有効です。
超音波診断装置
超音波診断装置は、超音波を利用して身体の中を観察できる装置です。
放射線の被ばくや検査時の痛みはありません。
心臓の評価や頚部の血管を観察することで動脈硬化の評価が可能です。
FEATURE 03

MEDICAL CARE

整形外科

リハビリ
テーション科

リウマチ科

森整形外科様との
連携医療

患者さんがより安心して診察を受けていただけるよう、当院は向かい側にある「森整形外科様」と連携医療を行っています。
それぞれの専門性を生かすことで、一人ひとりの症状に合わせて適切な診断・治療からリハビリテーションまでをスムーズに高いレベルで行うことができます。

院内紹介CLINIC

清潔感溢れる
院内

バリアフリー
設計

徹底された
感染症対策

診療案内MEDICAL

脳神経内科

脳神経内科は脳や脊髄、神経、筋肉の病気の予防や治療を行います。

循環器内科

循環器内科は心臓、血管といった血液の流れ(循環) に関係する病気の予防や治療を行います。

内科

一般内科では高血圧、糖尿病など生活習慣病の予防、治療に特に力を入れています。

GREETING

地域のかかりつけ医として
貢献いたします

GREETING

地域のかかりつけ医として
貢献いたします

当院のホームページをご覧いただき有難うございます。あたまと内科のうえだクリニック院長の上田雅道です。

当院では院長の脳神経内科専門医として診療に従事してきた経験を生かし、地域の皆さんに身近に頭痛、もの忘れ(認知症)、脳卒中、てんかん、パーキンソン病など脳神経内科の医療をお届けしていきます。

また、非常勤ではありますが、女性循環器内科専門医の診察も受けていただけます。心臓のご病気(心不全、狭心症、心筋梗塞、弁膜症、不整脈など)に関してもお気軽にご相談ください。
丁寧な説明と診療を心掛け、気軽に何でも相談できる地域のかかりつけ医として皆さんに貢献させていただきます。来院してくださった皆さんに安心と笑顔を届けていきたいと思います。

院長

上田 雅道

MASAMICHI UEDA